fc2ブログ

連休なかびの三陸鉄道撮影行  その11  総括 (#^.^#)

総括などという偉そうなお題ですがあくまで本日だけの自己満足となることお許しください。

実は今晩は寿司でもと思ったのですが(寿司屋というのも意外と地域性を感じるので、、)、残念ながらいっぱい、、

色々ウロウロしていたら、、  で、気がついたらこんなお料理の前にいました。\(^o^)/



2020年 7月
2020年 7月


おいおいジンギスカンかよ!  

という声が聞こえてきそうですが、何か魚だらけのお店の看板の中にちょっと目立ったのですよね。

そういう経験ありませんか?

しっかりビールに地酒といかしていただき、満足感急上昇です。


さて、SL銀河が走らないなかびを一日三陸鉄道で、それも元南リアス線で過ごしてきたのですが、、

天気は残念でしたが初めての訪問のわくわく感もあり、楽しい一日でした。


まずは最初のカットから始まりました。

で、実はこのカットの後、小学生の女の子姉妹が列車に大きく手を振るといういかにも三陸鉄道に出くわしました。

もちろん、三脚からカメラを外せば撮れるタイミングでしたが、あえて撮らずというスタートでした。

この頃はまだ岩手はコロナ感染者ゼロでしたし、Go to トラベルで世間が騒がしい時でしたので、やはりここでは気配を消して
ひっそりと撮らなければといことで、人は撮さないでいこうという中での撮影行でしたので。
(でも、肉眼でしっかり見ましたからね!!  これで良いですね (゚∀゚) )

他にもこんなものをみつけました。(大槌駅)

2020年 7月

2020年 7月


ネットでみますとこんなのがあるのですね。(ひょうたんじま


ちょっとみてみたいですね。


そんなこんなで魅力的な三陸鉄道でした。






当拙ブログにご訪問ありがとうございます。




このボタンの先にはすばらしい写真が満載です。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pentamacky

Author:pentamacky
はじめましてペンタマッキーと申します。
幼い頃より蒸気機関車が好きで、中学の頃にはお友達と関西とか会津とかに出かけました。しかし、高校入学とともに北海道で終演を迎えましてほぼ休眠状態となりました。
大学、就職、結婚、子育てと一連の人生を経由し、またデジイチの充実を体感しそれこそ35年以上の歳月を経て突如復活!
現在は親父の道楽でやっています。いい時代になりました。
皆様、よろしくお願いします
※当ブログの画像等の無断転載・転用はお断りいたします※

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
訪問者数
2020年10月17日よりカウンターを設置いたしました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR