fc2ブログ

連休なかびの三陸鉄道撮影行  その9  〆に

恋し浜で撮影後ホテルに戻ろうかと思ったのですが、ダイヤを見るともう一本撮れそうということで、、

吉浜駅近くをウロウロしたとき盛駅に向かう列車を狙うのに少々気になった場所があったのでそこで構えました。

曇り空と夕方ということもあり平凡な絵柄になってしまいましたが、とりあえず次回のために撮影してみたといった感じです。


2020年 7月
2020年 7月


ここも三陸鉄道の特徴を出せる場所かなと思います。

三陸鉄道の特徴、それは海から高低差があること、、   今度はこれをうまく表現したいのですが中々難しい課題ですね。

私にとってはですが  (#^.^#)


写真からは伝わりづらいですがなぜか井上陽水の「少年時代」がちょっと思い浮かんだ場所でした。



さて、うまいものを食べに釜石へ戻ることにします。。。



三陸鉄道、初めてきましたがなんかちょっといいかもと思いました。

季節によっても違う顔を見せるかも知れませんね。

私には手強い相手となりそうですが、、、、




PS
ネットに北条鉄道の撮り鉄二人組がアップされてしまいました。。
残念なことになってしまいましたが、こういうことはなんとかこれでおしまいになって欲しいですね。





当拙ブログにご訪問ありがとうございます。




このボタンの先にはすばらしい写真が満載です。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ここはいい場所です

吉浜駅を唐丹方に少し行ったところですね。

http://myoldsteamers.blog.fc2.com/blog-entry-2291.html

(2枚目)
この界隈では一番撮りやすい場所ですね。海を大きく入れれるところがそうそうないので・・・

北条鉄道の件、残念ですが、本当に繰り返し起こりますね。別の場所では死亡事故も発生しているのに。
1970年代に大阪・京都でSL撮影者の接触死亡事故が起こって以来、さまざまに繰り返してます。
学習することをしない無鉄砲な輩のおかげで肩身が狭くなる・・・

Re: ここはいい場所です

マイオ様


弊ブログにご訪問およびメールありがとうございました。

昨年ここへ行かれたのですか?

青い海! 青い空!  うらやましいです。

また、お仲間との企画とやりとり、、  いつも楽しく拝読させていただいています。


今後ともよろしくお願いします


プロフィール

pentamacky

Author:pentamacky
はじめましてペンタマッキーと申します。
幼い頃より蒸気機関車が好きで、中学の頃にはお友達と関西とか会津とかに出かけました。しかし、高校入学とともに北海道で終演を迎えましてほぼ休眠状態となりました。
大学、就職、結婚、子育てと一連の人生を経由し、またデジイチの充実を体感しそれこそ35年以上の歳月を経て突如復活!
現在は親父の道楽でやっています。いい時代になりました。
皆様、よろしくお願いします
※当ブログの画像等の無断転載・転用はお断りいたします※

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
訪問者数
2020年10月17日よりカウンターを設置いたしました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR