fc2ブログ

連休なかびの三陸鉄道撮影行  その5  三陸色DC

今回の撮影まで、実はここは三陸色だけが走っているものと思っていました。

実際は色々なラッピングトレインが走っていまして、、

とはいえ、せっかくきたのですから三陸鉄道色を横から撮っておこうということで浪板海岸駅近くの鉄橋から狙ってみました。



2020年 7月
2020年 7月


青、白、赤のいわゆるフランス国旗を模したトリコロールカラーですね。

三陸鉄道

HPでもトリコロールカラーと表現しているのであっているようです。


本来は三色を表すトリコロールカラーですが安定感から行ってこの青、白、赤の三色が抜群です!



こうやって横からとらえるとデザインも相まって三陸鉄道としては安定が最重要目標という感じが伝わってきますね。


とりあえず、このポイントで第一部の釜石以北は終わりにして、今度は釜石より南の南リアス線に向かうことにしました。






当拙ブログにご訪問ありがとうございます。




このボタンの先にはすばらしい写真が満載です。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pentamacky

Author:pentamacky
はじめましてペンタマッキーと申します。
幼い頃より蒸気機関車が好きで、中学の頃にはお友達と関西とか会津とかに出かけました。しかし、高校入学とともに北海道で終演を迎えましてほぼ休眠状態となりました。
大学、就職、結婚、子育てと一連の人生を経由し、またデジイチの充実を体感しそれこそ35年以上の歳月を経て突如復活!
現在は親父の道楽でやっています。いい時代になりました。
皆様、よろしくお願いします
※当ブログの画像等の無断転載・転用はお断りいたします※

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
訪問者数
2020年10月17日よりカウンターを設置いたしました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR